【ギフトにおすすめ】店頭で人気のお酒をご紹介

KURANDのお酒の購入を検討しているお客様の中には、「いったいどんなお酒が人気なんだろう?」と気になっている方もいると思います。

お酒をたのしむ機会やプレゼントする機会が何かと増える季節。今年はKURANDこだわりのお酒 を選んでみてはいかがですか?
KURAND SAKE MARKET でのご購入であれば、180mlの小瓶に移し替える「 量り売りも可能です!
180ml・720ml、商品によっては1,800mlのサイズをご用意しておりますので、用途に応じてお選びいただけます◎

※写真はイメージです

本日は、KURAND SAKE MARKET での人気商品をランキング形式でご紹介したいと思います!
10位~1位までのランキングになります!果たしてどの商品が1位でしょうか?

第10位:蜂蜜から、甘やかされちゃうやさしいミード酒できちゃいました。

無添加・無着色のやさしいハニーテイストが特徴です。蜂蜜のコクのある甘みと日本酒の吟醸香を思わせる爽やかな香りが口の中でまろやかに広がります。

国産蜂蜜と麹によるコクのある深い甘みと、清酒酵母由来の爽やかな果物のような香りが調和した、やさしい味わいのミード酒です。

「蜂蜜から、甘やかされちゃうやさしいミード酒できちゃいました。」の詳細はコチラから

第9位:日本酒で割る梅酒

梅エキスいっぱいで濃厚な、日本酒割り専用の梅酒です。日本酒ベースなので、色んなタイプの日本酒と割って自分好みに調節し、その味わいの変化を愉しんでみてください。

基本は「梅酒:日本酒=2:1」のバランスがおすすめですが、好みのベストバランスを探してみてください。

「日本酒で割る梅酒」の詳細はコチラから

第8位:梧桐

「梧桐(アオギリ)」は、お米、水、人全てを山形にこだわり、山形県産のお米・出羽きらりを45%まで丁寧に精米し、超辛口の鋭いキレと、米の旨みを感じられるようつくった1本です。

甘口・辛口の指標をとなる日本酒度がプラス10度の、鋭いキレと米の旨みのバランスがよく、そのまま飲んでも、料理と合わせても輝く1本に仕上がりました。

「梧桐」の詳細はコチラから

第7位:ALIENS

ロシアの宇宙船・ソユーズにのって旅立ち、約10日間宇宙を旅した米と酵母を使った、爽やかで軽快な辛口の日本酒です。「宇宙に酵母を打ち上げてみよう」という土佐人の夢とロマンが詰まったお酒。

宇宙を旅した米と酵母で醸す爽やかで軽快な辛口。高知の辛口文化をベースに、宇宙への夢とロマンが詰まったエイリアンズテイストをご賞味ください。

「ALIENS」の詳細はコチラから

第6位:酒を売る犬 酒を造る猫

SNSでも話題になった「大切な友と呑み交わす酒」がコンセプトの日本酒です。宝山酒造の次期蔵元杜氏・渡邉氏と営業の若松氏は、大学の同級生。そんな2人を猫と犬に見立てたキャラクターをラベルに描きました。

米・水・人をオール新潟にこだわりました。味わいはすっきりとした甘口。舌触りはさらりとしています。余分な味わいがなく、お米の旨味がしっかりと感じられます。

「酒を売る犬 酒を造る猫」の詳細はコチラから

第5位:ださいたま梅酒 秩父いちご

「ださいたま梅酒」は、「埼玉の梅」と「埼玉の特産品」の掛け合わせから生まれた梅酒シリーズです。素材の風味をそのまま生かした、どこかあか抜けない素朴な味わいが愛される秘密です。

秩父産いちごの鮮やかな赤と甘酸っぱさが梅酒の味わいと絶妙にマッチ。素材の風味をそのまま生かした、どこかあか抜けない素朴な味わいをお愉しみください。

「ださいたま梅酒 秩父いちご」の詳細はコチラから

第4位:理系兄弟

「理系兄弟」は、母の後を継いだ薬剤師の兄と、遺伝子レベルで免疫を研究していた杜氏の弟という、日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

低アルコールの飲みやすさと、お米の綺麗な甘みが特徴です。穏やかな吟醸香の中にも、しっかりとしたお米の旨みを感じられます。食事に寄り添うやさしい味わいです。

「理系兄弟」の詳細はコチラから

第3位:海鮮系リキュールシリーズ

大人気の海鮮系リキュール「BENIZUWAIGANI」と「AMAEBI」

〈BENIZUWAIGANI〉
紅ズワイガニは甘みやうまみが強いことが特徴。しっとりとした上質な肉質と、風味豊かな味わいをお楽しみください。食後の〆として卵でとじてカニ雑炊にしてもおいしくお召し上がりいただけます。

〈AMAEBI〉
なめらかな舌触りと濃厚な甘みが特徴の甘海老。そんな甘海老の身を贅沢に使用し、濃厚な味わいに仕上げました。お酒の〆としてラーメンに入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

「海鮮系リキュール」の詳細はコチラから

第2位:バニラアイス専用果肉酒 罪シリーズ

罪-TSUMI- は、バニラアイスに掛けるために開発されたアイスクリーム専用のフルーツリキュールです。まるでジャムやフルーツピューレのような、どろりと濃厚なテクスチャーは、アイスにかけてこそ本領を発揮します。

3種の定番フレーバーに加え、数量・季節限定フレーバー2種をご用意。
〈魅惑イチゴ〉〈強欲キウイ〉〈背徳マンゴー〉〈嫉妬マスカット〉〈傲慢イチジク〉「バニラアイス専用果肉酒 罪シリーズ」の詳細はコチラから

第1位:TEHAJIME

日本酒の前の日本酒「TEHAJIME(テハジメ)」は兵庫県・富久錦と、共同で企画・開発したオリジナル日本酒です。日本酒に初めて出会う方に、最初の一杯目に飲んでもらいたいお酒です。

低アルコールで爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特徴です。日本酒というよりも、ライスワイン*をイメージするような、新しく飲みやすい味わいです。トマトを使用した料理によく合います。

*ライスワインとは、外国での日本酒の名称です。

「TEHAJIME」の詳細はコチラから

いかがでしたでしょうか。ぜひこの人気ランキングを参考にしてみてくださいね。

また、KURAND SAKE MARKETで「飲むお酒に迷うな…」という方にももちろん参考になるランキングですので、来店された際に飲むお酒に迷ったらぜひ参考にしてみてください!

お持ち帰りの来店・商品予約もできます!店頭で提供していない商品でも、オンラインストアで販売している商品であれば、お取り寄せする事ができる場合がございます。
※入荷状況によりますので、予めご了承ください。池袋店へのご予約はこちら新宿店へのご予約はこちら秋葉原店へのご予約はこちら